★たとえば君が死んだら★
2010年2月19日 ★AION コメント (1)また風邪をひいて声がオカマになったあきぃです、こんにちは。
喉が痛いと声が低くなるということは、
低い声のほうが喉に負担がかからないということだ!
・・と勝手な思い込みで普段から高い声を出さないようにしていますが、
果たしてこれは得策なんだろうか・・・
【クロタン覚醒】
りう・竜さん・ゆいたん・みるきぃ・こでさん・あき。
(シャドウ・ボウ・スピ・スペ・チャント・キュア)
結果は2箱消えでレジェ火ローブ上とレジェ火チェーン肩がでました。
が。
りうを殺したので、めでたくスペル盾となったみるきぃも死亡するはめに・・
みるきがコリド壊しきれなかったのも1回殺したせいですほんとすいません。
◆反省点①
FA直後の範囲技でりうとの距離をとりすぎていた。
りうはかわすだろうと高をくくりすぎて危機管理ができてなかった。
ヒールできる距離になるまでにHPちょぴっとになってた。
◆反省点②
①のリカバーに焦って素でリカフラを使ってしまったので、後がつらくなった。
最初のリカバーはヒールバリアをかけてからリカフラしてたら全快できたはず。
◆反省点③
②の対処が上手く出来なかったのでなかなかHP50%以上に持っていけず、
ヒールバリアかプレアかの選択でプレアを選んだのが間違っていた。
◆反省点④
②③の選択ミスがあったので一瞬でもヒール怠ると死ぬwww という状況になった。
のにもかかわらず範囲スキルが来たのでMOBと距離とったらりうが死んだ・・・
あとはもう神長動き放題でヒールタゲも定まらずMOBのタゲ見るのでいっぱいいっぱいで
足が止まりっぱなしだったので、全然動くこともできないまま神長との距離10m。
おかげさまでアンガーで倒れまくりました。
今まで1回も倒れたことなかったのですげーショックだった・・・
でもまー1人1箱以上残してクリアできたので本当によかったです><
こでさんありがとう。
ふと思ったんだけど、
例えばNM討伐をするにしても、倒したときに「やったー倒した!」っていう喜びよりも
「はー無事に終わってよかった」ってとっさに安堵するキュアは私だけじゃないはず。
ヒールの種類、異常解除の種類、補助スキルの組合せ方、タイミングを1回でもミスると
仲間のスペックが高くない限りPTが壊滅するのでホントに気と頭使わないといけませんね。
れおまりーは多少ミスっても自力でHP回復してくれるのでなんとかなってしまうんですが
シャドウ盾はキュアの中の人のPスキルが顕著に出るのでいい練習になります。
へこむけど。
りうさんへ>
せめてNM戦ではLv50の装備着てくれるとわたしは少し幸せになれます!
というわけでアヌコンプがんばれ^^^
【ポエタ】
いつもの「1時間半でさくさくB」。
りうが段差につまって死んだ以外はロストなし。
これもシャドウ・ボウ・スピ・スペ・チャント・キュアで行きました。
そしたら、アヌハルトのヘイトプラスユニ盾がでた・・・
シールドもソードもいねえっつうの!空気よめ><
というわけで・・めでたくりうの69強化石になりましたとさ。。
Bボスは相変わらずフードとか出した。いい加減にせえ。
【ドレドギ】
0:30、寝ようとしていたところを叩き起こされてドレドギへ。
だって「最初に出た煮え血あげるから!」っていうんだもん!貧乏暇なし。
れおまりー・げらてぃん・りう・みるきぃ・ゆいたん・あき
(盾・シャドウ・シャドウ・スペ・スピ・キュア)
相手はシールド・シャドウ・シャドウ・シャドウ・シャドウ・キュア。
火力はどう考えても相手が上だったけどPVは1度もなし。
まー確かに私が相手の構成で入ったら確かに近寄りたくないわ・・ろーぶコワイ。
結果は勝ち。おいしかったです。
【みるきぃとの決闘】
4戦して1勝3敗です。。
攻撃することに固執しすぎてヒールが大雑把になっていたので
ヒールをもっとこまめにしてHP80%を維持するように。
あともっと距離とってDOTとディヴァインで細かく削る方法にすればよかったかな。
あと治癒ポットを使うタイミングが遅いのでどっかのキーに割り振ろう・・
また色々考えて挑戦したいと思います。
【りうとの決闘】
魔石のセッティングを変えてみたのでテストで決闘。
テスト結果は芳しくなかったのでまた考えます・・
ついでに1800になって空中束縛が入るのかテストしましたが、
うん、なんていうか運です。あがるときはあがる。
運に任せず常に自分のHPを80%↑に保って管理できるかどうかですね。
喉が痛いと声が低くなるということは、
低い声のほうが喉に負担がかからないということだ!
・・と勝手な思い込みで普段から高い声を出さないようにしていますが、
果たしてこれは得策なんだろうか・・・
【クロタン覚醒】
りう・竜さん・ゆいたん・みるきぃ・こでさん・あき。
(シャドウ・ボウ・スピ・スペ・チャント・キュア)
結果は2箱消えでレジェ火ローブ上とレジェ火チェーン肩がでました。
が。
りうを殺したので、めでたくスペル盾となったみるきぃも死亡するはめに・・
みるきがコリド壊しきれなかったのも1回殺したせいですほんとすいません。
◆反省点①
FA直後の範囲技でりうとの距離をとりすぎていた。
りうはかわすだろうと高をくくりすぎて危機管理ができてなかった。
ヒールできる距離になるまでにHPちょぴっとになってた。
◆反省点②
①のリカバーに焦って素でリカフラを使ってしまったので、後がつらくなった。
最初のリカバーはヒールバリアをかけてからリカフラしてたら全快できたはず。
◆反省点③
②の対処が上手く出来なかったのでなかなかHP50%以上に持っていけず、
ヒールバリアかプレアかの選択でプレアを選んだのが間違っていた。
◆反省点④
②③の選択ミスがあったので一瞬でもヒール怠ると死ぬwww という状況になった。
のにもかかわらず範囲スキルが来たのでMOBと距離とったらりうが死んだ・・・
あとはもう神長動き放題でヒールタゲも定まらずMOBのタゲ見るのでいっぱいいっぱいで
足が止まりっぱなしだったので、全然動くこともできないまま神長との距離10m。
おかげさまでアンガーで倒れまくりました。
今まで1回も倒れたことなかったのですげーショックだった・・・
でもまー1人1箱以上残してクリアできたので本当によかったです><
こでさんありがとう。
ふと思ったんだけど、
例えばNM討伐をするにしても、倒したときに「やったー倒した!」っていう喜びよりも
「はー無事に終わってよかった」ってとっさに安堵するキュアは私だけじゃないはず。
ヒールの種類、異常解除の種類、補助スキルの組合せ方、タイミングを1回でもミスると
仲間のスペックが高くない限りPTが壊滅するのでホントに気と頭使わないといけませんね。
れおまりーは多少ミスっても自力でHP回復してくれるのでなんとかなってしまうんですが
シャドウ盾はキュアの中の人のPスキルが顕著に出るのでいい練習になります。
へこむけど。
りうさんへ>
せめてNM戦ではLv50の装備着てくれるとわたしは少し幸せになれます!
というわけでアヌコンプがんばれ^^^
【ポエタ】
いつもの「1時間半でさくさくB」。
りうが段差につまって死んだ以外はロストなし。
これもシャドウ・ボウ・スピ・スペ・チャント・キュアで行きました。
そしたら、アヌハルトのヘイトプラスユニ盾がでた・・・
シールドもソードもいねえっつうの!空気よめ><
というわけで・・めでたくりうの69強化石になりましたとさ。。
Bボスは相変わらずフードとか出した。いい加減にせえ。
【ドレドギ】
0:30、寝ようとしていたところを叩き起こされてドレドギへ。
だって「最初に出た煮え血あげるから!」っていうんだもん!貧乏暇なし。
れおまりー・げらてぃん・りう・みるきぃ・ゆいたん・あき
(盾・シャドウ・シャドウ・スペ・スピ・キュア)
相手はシールド・シャドウ・シャドウ・シャドウ・シャドウ・キュア。
火力はどう考えても相手が上だったけどPVは1度もなし。
まー確かに私が相手の構成で入ったら確かに近寄りたくないわ・・ろーぶコワイ。
結果は勝ち。おいしかったです。
【みるきぃとの決闘】
4戦して1勝3敗です。。
攻撃することに固執しすぎてヒールが大雑把になっていたので
ヒールをもっとこまめにしてHP80%を維持するように。
あともっと距離とってDOTとディヴァインで細かく削る方法にすればよかったかな。
あと治癒ポットを使うタイミングが遅いのでどっかのキーに割り振ろう・・
また色々考えて挑戦したいと思います。
【りうとの決闘】
魔石のセッティングを変えてみたのでテストで決闘。
テスト結果は芳しくなかったのでまた考えます・・
ついでに1800になって空中束縛が入るのかテストしましたが、
うん、なんていうか運です。あがるときはあがる。
運に任せず常に自分のHPを80%↑に保って管理できるかどうかですね。
コメント
自分が何をしたのかを細かく覚えていてふりかえれるのはちゃんと頭を使ってスキルをつかっている証拠だね。
がんばってください^^
あきちゃんとID行けるの楽しみにしています。