★りうとあきぃのぺあぽえた★
2010年1月21日 ★AIONペアポエタについてまとめてた途中の記事があったので上げておきます。
【過去記事】初めてのペアポエタ はこちら↓
http://akiism.diarynote.jp/200911041428339750/
★アトマフ
①石化魔法
開始早々に石化魔法が入ります。
キュアなら異常解除スタンバイしておくだけでいいんですが、
チャントだと解除できないのでシャドウがかわしてあげるといいと思います。
また、戦闘中にも2-3回くらい石化を使ってきますが、タゲがいきなり飛びます。
ペアでやってると、確実にあたしにタゲくるんでヘイトが低い方に飛ぶのかなぁ。
とりあえず抵抗できなければ10秒だか12秒だか固まったままになりますので、
その間、シャドウはアトマフとタイマンになりますw 耐えましょうw
ちなみにあたし1回もレジったことありません^^^^^ 抵抗1480なめんな!
②終了後に沸くMOB3体
スルーして湖の方に逃げます。
シャドウが全タゲ持って走り、他の人が範囲攻撃にはいらなければ
ハイドすると全部タゲきれるらしいんで、1匹もやらずにすむ感じです。
★力のマラバタ
①特殊装置
うちらは特殊を捨てることにしました。壊すのは攻撃と防御だけ。
しかも近接物理反射の攻撃もシャドウが殴ります。
あたしが攻撃に回るより、りうに反射した分をヒールするほうが安定したの。
②立ち位置と範囲攻撃
そういうわけで、りうは攻撃・防御に走りながらマラバタのタゲ維持をしなきゃ
いけないとゆーかわいそうな感じですw疾走とRUNで3角形をずっと走ってる。
私は攻撃と防御の真ん中でひたすらヒール。余裕があれば攻撃に即時詠唱魔法。
本体にむやみにDOT乗せるとタゲ来るんで極力攻撃はせずヘイト落とし連打。
特殊も壊せるならば私がタゲ持てばいいだけなんだけど、
壊さないと「ペインツナミ」っていうめちゃ痛い+転倒の前方範囲が来るので…
キュアにもフォカイヴェあればいくらでもタゲ貰うんですけどね\(^o^)/
あとスタンウェーブってゆーのを使いますが、正直これよくわからない。
前方かと思いきや遠くでもラリってたりします。
ただ私がかかったことない事を考えると何か法則性はあるんでしょうね。
③攻略にあたって
マラバタは、はじめて2人で行ったときは倒せなかった相手。
セオリーはどうでもいいので、そのペアにあったやり方を探してください。
うちらは私のスペック不足をりうがカバーしてくれる形でこうなりました。
ハイパーヒーラーなら攻撃特殊両方自分もちとかでもいいだろうしね!
ちなみに中毒とかはうちらペアには関係ないユニしか出さないのでやりません。
★元老・ノア
大して差がないのでまとめます。
①痛い範囲攻撃
ヒーラーは15m離れることを推奨。決して近づかないこと。
範囲いてーのいたくねーのって、痛いわw
75、50で非常に痛いのが来ます。25で死亡フラグが立ちます^^
自分も範囲に入る位置だときっとヒール間に合わないでしょう。
位置取りがむずかしいので広めに雑魚MOB狩っておくのをオススメします。
MOBひっかけて台無しになったら元も子もありません。
はいもちろん実体験ですよ!あのときばかりは怒鳴られてまじでへこんだ。
もう二度とペアで行くもんかと思ったけど喉元すぎれば何とやらです。
②フィア
2回フィアが来ます。フィアの前にもスキルがあるので、
多分りうはコレをイヴェでかわしてくれてると思う。解除したことない。
チャントは異常解除できないのでシャドウがかわさないと大変だと思います。
背中が山になってるところでやると安全。
③ルート
ルートエンタングルとかなんとかっていう範囲鈍足の後に核スキルが来ます。
これの次の攻撃をよけるために木のそばでやることをオススメします。
ヒーラーはHOTかけて木のカゲに即時撤退。
シャドウは相手のスキル詠唱準備が始まり動きが止まったのを見計らって撤退。
鈍足解除後、相手の攻撃がおわったのを見てからまた定位置に戻ってルーチン。
★むし
MP枯渇との戦いw
あと、シャドウさんがんばってひいてきてください><
倒し方はPTの時と一緒で、時間かかるけど暴れなければ問題なくいけます。
★壁からむこう
は、また今度・・・
【過去記事】初めてのペアポエタ はこちら↓
http://akiism.diarynote.jp/200911041428339750/
★アトマフ
①石化魔法
開始早々に石化魔法が入ります。
キュアなら異常解除スタンバイしておくだけでいいんですが、
チャントだと解除できないのでシャドウがかわしてあげるといいと思います。
また、戦闘中にも2-3回くらい石化を使ってきますが、タゲがいきなり飛びます。
ペアでやってると、確実にあたしにタゲくるんでヘイトが低い方に飛ぶのかなぁ。
とりあえず抵抗できなければ10秒だか12秒だか固まったままになりますので、
その間、シャドウはアトマフとタイマンになりますw 耐えましょうw
ちなみにあたし1回もレジったことありません^^^^^ 抵抗1480なめんな!
②終了後に沸くMOB3体
スルーして湖の方に逃げます。
シャドウが全タゲ持って走り、他の人が範囲攻撃にはいらなければ
ハイドすると全部タゲきれるらしいんで、1匹もやらずにすむ感じです。
★力のマラバタ
①特殊装置
うちらは特殊を捨てることにしました。壊すのは攻撃と防御だけ。
しかも近接物理反射の攻撃もシャドウが殴ります。
あたしが攻撃に回るより、りうに反射した分をヒールするほうが安定したの。
②立ち位置と範囲攻撃
そういうわけで、りうは攻撃・防御に走りながらマラバタのタゲ維持をしなきゃ
いけないとゆーかわいそうな感じですw疾走とRUNで3角形をずっと走ってる。
私は攻撃と防御の真ん中でひたすらヒール。余裕があれば攻撃に即時詠唱魔法。
本体にむやみにDOT乗せるとタゲ来るんで極力攻撃はせずヘイト落とし連打。
特殊も壊せるならば私がタゲ持てばいいだけなんだけど、
壊さないと「ペインツナミ」っていうめちゃ痛い+転倒の前方範囲が来るので…
キュアにもフォカイヴェあればいくらでもタゲ貰うんですけどね\(^o^)/
あとスタンウェーブってゆーのを使いますが、正直これよくわからない。
前方かと思いきや遠くでもラリってたりします。
ただ私がかかったことない事を考えると何か法則性はあるんでしょうね。
③攻略にあたって
マラバタは、はじめて2人で行ったときは倒せなかった相手。
セオリーはどうでもいいので、そのペアにあったやり方を探してください。
うちらは私のスペック不足をりうがカバーしてくれる形でこうなりました。
ハイパーヒーラーなら攻撃特殊両方自分もちとかでもいいだろうしね!
ちなみに中毒とかはうちらペアには関係ないユニしか出さないのでやりません。
★元老・ノア
大して差がないのでまとめます。
①痛い範囲攻撃
ヒーラーは15m離れることを推奨。決して近づかないこと。
範囲いてーのいたくねーのって、痛いわw
75、50で非常に痛いのが来ます。25で死亡フラグが立ちます^^
自分も範囲に入る位置だときっとヒール間に合わないでしょう。
位置取りがむずかしいので広めに雑魚MOB狩っておくのをオススメします。
MOBひっかけて台無しになったら元も子もありません。
はいもちろん実体験ですよ!あのときばかりは怒鳴られてまじでへこんだ。
もう二度とペアで行くもんかと思ったけど喉元すぎれば何とやらです。
②フィア
2回フィアが来ます。フィアの前にもスキルがあるので、
多分りうはコレをイヴェでかわしてくれてると思う。解除したことない。
チャントは異常解除できないのでシャドウがかわさないと大変だと思います。
背中が山になってるところでやると安全。
③ルート
ルートエンタングルとかなんとかっていう範囲鈍足の後に核スキルが来ます。
これの次の攻撃をよけるために木のそばでやることをオススメします。
ヒーラーはHOTかけて木のカゲに即時撤退。
シャドウは相手のスキル詠唱準備が始まり動きが止まったのを見計らって撤退。
鈍足解除後、相手の攻撃がおわったのを見てからまた定位置に戻ってルーチン。
★むし
MP枯渇との戦いw
あと、シャドウさんがんばってひいてきてください><
倒し方はPTの時と一緒で、時間かかるけど暴れなければ問題なくいけます。
★壁からむこう
は、また今度・・・
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