■ドレドギオンとアビス■
2009年12月1日 ★AION コメント (2)■ドレドギオン
INしてポエタPTを探してみたけど手ごろなのがなかったので個人でドレドギへ。
PT構成は50盾・49ソード・49ソード・50シャドウ・50スペル・50キュア(私)で、
相手は盾・ソード・シャドウ・シャドウ・スピ・チャント。
結果は天軍勝利で、アビスポイント5000だか5500だか貰いました。
入場時は9等兵だったのに一気に7等兵になったwwwwww
●対MOB
雑魚1匹処置するのが5秒くらいのPTだったんですが、
タゲが跳ねてスペルさんに行ってるのに平気でそのまま攻撃してたw
え?なに?タゲきてるからどうしたの?やられる前に無抵抗で殺せばいいんでしょ?
ヒールなくても生き残りますが何か?みたいなw つよかったです。。
私の役割はほぼ異常事態解除とドラカンの範囲攻撃のリカバリー。。
それ以外、MOBでヒール殆どしてないw 最終的には増幅装備でずっと殴ってました。
4リンクとかしてるのに減らないんだもん・・・
キュアは抵抗ベースの増幅セッティングで行くべきなんだろうなーと思った。
どれだけ範囲ヒール連打しても4リンクでもタゲこないからフォーカス・HP過多><
で、アドハティも1分かからず処置終了。
んーそろそろプレア使おうかな・・・と思ってるうちにアドハティ死んだ。
攻撃は最大の防御、とはよく言ったもんです。。すごいなぁ。
ドレドギではヒール特化のキュアより攻撃もできるキュアの方が重宝しそう。
50ディバ・・盾を取ろうと思ったけどやっぱ武器のがいいかもなー。
反省は、MOBの詠唱についていけてないところ。
この詠唱にどのヒールをあわせるならどのタイミングでかけるか、が不安定。
詠唱3秒のユスティエルライトが上手く使えないところ。
状況判断をするための材料収集のところからまだぜんぜんできていないので、
もっと手と頭を動かすためにたくさんやって今の仕事量に慣れること。
●対魔族
相手はまとまってたけど残滅速度が遅く、MOBの狩り方が異常に丁寧だったので
おそらくドレドギ常連さんではなかったんだろうなーという予想。
一回MOBと戦闘中に範囲フィアーくらって大量リンクして全滅したけど、
それ以外のPvはフィアーくらっても私とスペルさんが各1回死んだだけで
魔族全滅させられたのでまぁまぁ・・だったと思います。
最後には相手が出てこなくなったので、
時間ぎりぎりまで魔族の方に残ってる雑魚MOBを全部狩ってポイント稼ぎ。
反省は、フィアーに入る位置取りをしてしまうこと。
あと誰が1番をつけられているのか、誰にタゲを置くかの判断が遅かったので、
交戦の前にちゃんと相手(できれば全員)のタゲ先を確認すること。
うーん、早く抵抗上げなきゃなー。
でぃば頑張ろうっと。。。
■アビス
ドレドギ終わって出たらラミレンで魔族報告があったので行ってみる。
15人殺して3回死んだ。でもAP2000位貰って黒字で終われたのでよかったです。
色々やってて思うのは、
やっぱりあたしはアビスでのPvPやRvRが好きだなーっていうことです。
地上戦にはない「高低差」を利用した動きが出来るし、
ふらーっと哨戒して、見つけたやつを殺してさーっと離れていく。
もちろん殺されることもあるわけだけど、そういう殺伐とした感じがすき。
あと2-3人居る中に突っ込んでいって、1人を殺して要塞逃げとかが楽しい!
逃げきれるのはきっとキュアだからでしょうけど・・・
1人で自分のHPだけ見てればいい状況下なら8割がた逃げられます。
ドレドギももちろん楽しいけど、アビスとはまた違った感じ。
空飛べるようにならないかなーw そしたらもっと楽しいのに!
INしてポエタPTを探してみたけど手ごろなのがなかったので個人でドレドギへ。
PT構成は50盾・49ソード・49ソード・50シャドウ・50スペル・50キュア(私)で、
相手は盾・ソード・シャドウ・シャドウ・スピ・チャント。
結果は天軍勝利で、アビスポイント5000だか5500だか貰いました。
入場時は9等兵だったのに一気に7等兵になったwwwwww
●対MOB
雑魚1匹処置するのが5秒くらいのPTだったんですが、
タゲが跳ねてスペルさんに行ってるのに平気でそのまま攻撃してたw
え?なに?タゲきてるからどうしたの?やられる前に無抵抗で殺せばいいんでしょ?
ヒールなくても生き残りますが何か?みたいなw つよかったです。。
私の役割はほぼ異常事態解除とドラカンの範囲攻撃のリカバリー。。
それ以外、MOBでヒール殆どしてないw 最終的には増幅装備でずっと殴ってました。
4リンクとかしてるのに減らないんだもん・・・
キュアは抵抗ベースの増幅セッティングで行くべきなんだろうなーと思った。
どれだけ範囲ヒール連打しても4リンクでもタゲこないからフォーカス・HP過多><
で、アドハティも1分かからず処置終了。
んーそろそろプレア使おうかな・・・と思ってるうちにアドハティ死んだ。
攻撃は最大の防御、とはよく言ったもんです。。すごいなぁ。
ドレドギではヒール特化のキュアより攻撃もできるキュアの方が重宝しそう。
50ディバ・・盾を取ろうと思ったけどやっぱ武器のがいいかもなー。
反省は、MOBの詠唱についていけてないところ。
この詠唱にどのヒールをあわせるならどのタイミングでかけるか、が不安定。
詠唱3秒のユスティエルライトが上手く使えないところ。
状況判断をするための材料収集のところからまだぜんぜんできていないので、
もっと手と頭を動かすためにたくさんやって今の仕事量に慣れること。
●対魔族
相手はまとまってたけど残滅速度が遅く、MOBの狩り方が異常に丁寧だったので
おそらくドレドギ常連さんではなかったんだろうなーという予想。
一回MOBと戦闘中に範囲フィアーくらって大量リンクして全滅したけど、
それ以外のPvはフィアーくらっても私とスペルさんが各1回死んだだけで
魔族全滅させられたのでまぁまぁ・・だったと思います。
最後には相手が出てこなくなったので、
時間ぎりぎりまで魔族の方に残ってる雑魚MOBを全部狩ってポイント稼ぎ。
反省は、フィアーに入る位置取りをしてしまうこと。
あと誰が1番をつけられているのか、誰にタゲを置くかの判断が遅かったので、
交戦の前にちゃんと相手(できれば全員)のタゲ先を確認すること。
うーん、早く抵抗上げなきゃなー。
でぃば頑張ろうっと。。。
■アビス
ドレドギ終わって出たらラミレンで魔族報告があったので行ってみる。
15人殺して3回死んだ。でもAP2000位貰って黒字で終われたのでよかったです。
色々やってて思うのは、
やっぱりあたしはアビスでのPvPやRvRが好きだなーっていうことです。
地上戦にはない「高低差」を利用した動きが出来るし、
ふらーっと哨戒して、見つけたやつを殺してさーっと離れていく。
もちろん殺されることもあるわけだけど、そういう殺伐とした感じがすき。
あと2-3人居る中に突っ込んでいって、1人を殺して要塞逃げとかが楽しい!
逃げきれるのはきっとキュアだからでしょうけど・・・
1人で自分のHPだけ見てればいい状況下なら8割がた逃げられます。
ドレドギももちろん楽しいけど、アビスとはまた違った感じ。
空飛べるようにならないかなーw そしたらもっと楽しいのに!
コメント