★ドラプニIDペア攻略★
2009年11月5日 ★AION コメント (1)昨日・一昨日とドラウプニル洞窟(通称ドラID)にペアで行ってきました。
装備はアクセも含めてまだ半分以上がレジェ。ユニは41メイス・50足・47肩のみです。
なのでラクシュミ狙い。
***
【1日目の死亡ポイント】
①レイジーを引いた場所が悪く、シャウトでご一行様がいらっしゃって乙。
②ラクシュミ前のナーガ祈祷師?がうまく引けず、リンクって乙。
③ニムバルカ前のナーガ法師の位置を調節できず範囲に二人とも入ってしまい乙。
【2日目の死亡ポイント】
①滑空中にりぅが空中でスタックしていきなりMOBの上に落ちて乙ってた。
本人すごい怒ってたけど私はちょー笑ったw
まぁ、そんな訳で1日目の反省を踏まえて2日目は修正をしてロスト無くいけたので、
50ならドラIDはペアでいけるねーっていうのが結論です。
また、アクウィットやブリリアントプロテクションなどのDP系スキルは入れて
ないですし、Lv50スキルを使わないセッティングで行きましたが問題なしでした。
***
【2リンクの対処】
弓・法師系が1番、筋肉が2番。これは鉄板。
まず1のMOBはシャドウがとります。
2のMOBは自分が持つわけですが、ここでリストレイン大活躍。
①シャドウから3m以上離した位置でリストレイン
②シャドウと少し離れた道の端に自分の位置をとり、シャドウにヒール。
③リストレインが解けてからCTが終わるまでの4秒でその自分のいる場所までMOBを誘導。
④MOBが定位置につくのを待って、道の反対側に走りながら再度リストレイン。
⑤シンパシー→シャドウ→自分 の順でヒール。余裕があればパニッシュ等即時詠唱攻撃
⑥1番のMOBが死ぬまで、③~⑤までの繰り返し。
⑦1番のMOBが死ぬのをみはからって、シャドウと2番MOBの対角線上に移動。
⑧攻撃しながらヒール。シャドウは背中から叩けるのですぐタゲもってってくれる。
筋肉系近接攻撃MOBであれば足を止めれば無害です。
が、弓2とか法師2とかだと遠距離攻撃だからまぁ大変。
何とか5m以上離すか、狭い道であれば片方にフラッシュ入れたほうが楽かも。
【2リンク→3リンクになった場合の対処】
2リンクのMOBを処理中に巡回にひっかかった!
・・たまにあります。
あくまでも2リンクのときの対処は維持し、可能であれば3番にフラッシュ。
クール中であれば、ヒールバリア・衝撃スク・クイックネスプレアも組み込んで耐える。
この間、シャドウへのヒールはHOTとシンパシーヒール・範囲ヒールで賄う感じです。
こうなったら大概はシャドウも火力高めで叩いてくれてるはずなので、
まー30秒も待てば1を倒して1匹ひっぺがして持ってってくれますから楽になります。
できれば、はがす方は3番のMOBを推奨。
2番のMOBは1番処理の頭からヒールへイト乗ってますからはがしにくいです。
また、キュアははがれたMOBには即時カームダウン。
本来は自分からタゲをはずすために使うカームですが、
私ははがれたタゲが自分に戻らないように、タゲ固定のために使ってます。
なぜって、タゲふらつくとヒールしにくいから。
セオリーがどうであれ、
最終的に負けないキュアで居られれば、それでいいと思います。
そんなキュアを目指します★
装備はアクセも含めてまだ半分以上がレジェ。ユニは41メイス・50足・47肩のみです。
なのでラクシュミ狙い。
***
【1日目の死亡ポイント】
①レイジーを引いた場所が悪く、シャウトでご一行様がいらっしゃって乙。
②ラクシュミ前のナーガ祈祷師?がうまく引けず、リンクって乙。
③ニムバルカ前のナーガ法師の位置を調節できず範囲に二人とも入ってしまい乙。
【2日目の死亡ポイント】
①滑空中にりぅが空中でスタックしていきなりMOBの上に落ちて乙ってた。
本人すごい怒ってたけど私はちょー笑ったw
まぁ、そんな訳で1日目の反省を踏まえて2日目は修正をしてロスト無くいけたので、
50ならドラIDはペアでいけるねーっていうのが結論です。
また、アクウィットやブリリアントプロテクションなどのDP系スキルは入れて
ないですし、Lv50スキルを使わないセッティングで行きましたが問題なしでした。
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【2リンクの対処】
弓・法師系が1番、筋肉が2番。これは鉄板。
まず1のMOBはシャドウがとります。
2のMOBは自分が持つわけですが、ここでリストレイン大活躍。
①シャドウから3m以上離した位置でリストレイン
②シャドウと少し離れた道の端に自分の位置をとり、シャドウにヒール。
③リストレインが解けてからCTが終わるまでの4秒でその自分のいる場所までMOBを誘導。
④MOBが定位置につくのを待って、道の反対側に走りながら再度リストレイン。
⑤シンパシー→シャドウ→自分 の順でヒール。余裕があればパニッシュ等即時詠唱攻撃
⑥1番のMOBが死ぬまで、③~⑤までの繰り返し。
⑦1番のMOBが死ぬのをみはからって、シャドウと2番MOBの対角線上に移動。
⑧攻撃しながらヒール。シャドウは背中から叩けるのですぐタゲもってってくれる。
筋肉系近接攻撃MOBであれば足を止めれば無害です。
が、弓2とか法師2とかだと遠距離攻撃だからまぁ大変。
何とか5m以上離すか、狭い道であれば片方にフラッシュ入れたほうが楽かも。
【2リンク→3リンクになった場合の対処】
2リンクのMOBを処理中に巡回にひっかかった!
・・たまにあります。
あくまでも2リンクのときの対処は維持し、可能であれば3番にフラッシュ。
クール中であれば、ヒールバリア・衝撃スク・クイックネスプレアも組み込んで耐える。
この間、シャドウへのヒールはHOTとシンパシーヒール・範囲ヒールで賄う感じです。
こうなったら大概はシャドウも火力高めで叩いてくれてるはずなので、
まー30秒も待てば1を倒して1匹ひっぺがして持ってってくれますから楽になります。
できれば、はがす方は3番のMOBを推奨。
2番のMOBは1番処理の頭からヒールへイト乗ってますからはがしにくいです。
また、キュアははがれたMOBには即時カームダウン。
本来は自分からタゲをはずすために使うカームですが、
私ははがれたタゲが自分に戻らないように、タゲ固定のために使ってます。
なぜって、タゲふらつくとヒールしにくいから。
セオリーがどうであれ、
最終的に負けないキュアで居られれば、それでいいと思います。
そんなキュアを目指します★
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