★進化の夢★

2010年3月10日 ★AION
飲物のストローをおもいっきり喉の奥までつっこんで飲む癖があるあきぃです、こんにちは。
昔からなんですけど、よくむせて涙目になるんですけど、、なぜかなおりません。。。

今日もあいもかわらずドレドギ → 要塞IDでございます。
いい加減にほかのことしたいです・・・w

■ラミレンID
要塞戦の前に!と、ちゃっちゃと行って来たラミID。この日は初の「4人非覚醒」でした。
メンバーは、シャドウりう、ボウ竜吉、スペルみるき、キュアあきぃ。

1箱消えで、1人2箱+αとれたのでうまうま。
つまりりうさんは4箱独占ですwww わろすwww

なんつーか、誰も非覚醒調べずに行ったので、AFを1ダメだと思って素手で叩いてたり、
25%でスネアが来るとは思わずに全員めっちゃ至近距離にいたりと大変だったww

↓こんな感じです^^^^^^^^

   りう
  【MOB】
 みるき

竜吉
     あき


どう考えてもみるきは前衛です本当にありがとうございました!

まーそんなこんなで浮きながらも1箱消えだったので次は全箱いけそうです。
王冠も5こくらい出たんですが、非常に不安なことがあります。

「思いのほか平気すぎてりうがペアで行くぞと言い出さないかどうか」

・・・・言うわ、まちがいなく・・・


■ドキクロ要塞
シールドキラー、ソードOrtis、シャドウりう、スペルhenry、チャントCode、キュアあきぃ。

キラーさんとは初だったかな?りうにすぐタゲを取られる、と嘆いていたけど
まーいつもこんなもんですwww 神長のFAが違うってだけでもかなり大きいもん。

結果は両方1箱消えでまーまー拾えたのでよかったです(*´д`*)
つか、あんりがコリド壊すの早くてびっくりしたw どんどん上達してますw


■ルー要塞
4人で左右。ソードOrtis、シャドウりう、スペルhenry、キュアあきぃ。

初4人で火力が不明だったので念のため左右にしたけど、左右やって5分くらい残った。
中央のボスが常に剣もってれば左中央とかもいけるんだとろけどねー。

とりま心配なのは、思いのほか平気すぎてりうがペアで行くぞと言いd・・(略)


■どれどぎ
シールド獅子、ソードOrtis、シャドウりぅ、チャントCode、キュアチェリ、キュアあきぃ。

久々のキュア2・・・

相手の構成は忘れたけど、途中6-5になったにもかかわらず負けた。
こっちにMOBが2匹からんでたのですが、もうそれ関係ないわ。
ただ単にソード範囲転倒 → 全員死亡。
チェリちゃんとの意思疎通(役割分担)ができてなかったのが敗因でしょう。

なんつーか、対範囲異常持ちのキュア2での勝ちパターンがいまだに見出せません。

①    ②     ③

↑図だと、①がプレート職(前線)、②がキュアA、③がキュアB。

●①と②の間は20m以内(異常事態解除のため)
●②と③の間は約20m。(範囲攻撃防止かつお互いにヒールが届く距離)
●1タゲの人は極力②と③の間にいてほしい。
 (それ以外の場所にいるなら範囲ヒール入らないのでヒーラー1と回復量かわんない)

と、これが理想となると、この3点が加味された形で人を配置すると、

①   ② ④⑤⑥ ③

↑こういう感じになるわけですが

やりがちな、というか現状よくこうなってしまうの人の配置は

①④⑤ ②⑥ ③

これなわけです。

④⑤は前衛職なので殴らなければ仕事ができません。なので①の後に続くのは当然。
でも①と②の間をヒールできるのは②のキュアだけなんですよね。

でも、③が持ち場に居れば「キュア2なのにヒールがこない」、
ヒールするために寄れば「二人で距離とって異常解除しろ」ってなるし・・・

どーしたらヒール範囲にいながら範囲攻撃に入らない位置を維持できるんでしょうか。。

うーん。
キュアは後衛だという概念を棄てればいいのかしら。

②のキュアが1タゲにがーーーっと寄っていって、最前線に陣取り、

②①④⑤  ⑥ ③

こうすれば③との距離を保ちつつ全員にヒールが届くよね。
死んでも1回なら自力リンカでおきれるし。

ただ、こーいうややこしいことをやるなら固定とか組んでやるべきなんだろうな・・
まぁそんなわけで色々考えても使いどころがない感じですがw
機会があったらきつねあたりと試してみたいと思います。

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